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サービス利用規約

本規約は、株式会社グリムスソーラー(以下「当社」といいます。)との間で、「プレミアムウォーター・ワンウェイ方式」システムによる飲料水宅配サービス(以下「本サービス」といいます。)利用契約を締結されたお客様に適用されます。なお、沖縄、離島及び本部(プレミアムウォーター株式会社)指定の配送事業者の配送エリア外にお住まいのお客様には、本サービスの利用をお断りしております。

第1条 定義

  1. 本規約において使用される用語の定義は、次のとおりとします。
    (1)『「プレミアムウォーター・ワンウェイ方式」システム』とは、プレミアムウォーター株式会社(以下「本部」という)が運営する飲料水(以下「本商品」という。)の宅配システムを指します。
    (2)『営業日』とは、日本国の暦における土日祝休日及び本部が指定する年末年始の営業休止日を除く日をいいます。
    (3)『休止』とは、お客様が希望して本サービスを一時的に止めることをいいます。
    (4)『停止』とは、本部が強制的に本サービスを止めることをいいます。
    (5)『申出解約』とは、お客様が本サービス利用契約の解約を本部へ通知し、当該契約の解約を行うことをいいます。
    (6)『強制解約』とは、お客様が第7 条5 項各号のいずれかに該当し、本部が強制的に本サービス利用契約の解除を行うことをいいます。
    (7)『解約日』とは、「申出解約」の場合にはお客様の解約の通知を本部が確認した日を、「強制解約」の場合には、本7 第5 項各号記載の事由が発生したと、本部が合理的な理由により認めた日をいいます。

第2条 配送基本ルールの作成

  1. お客様は、本サービスのお申込時に、当社が定めたフォーマットに従い、以下の各項目についてお届けいただきます(以下、お届けいただいた各項目を総称して「配送基本ルール」といいます。)。
    ・ご氏名、ご住所、ご連絡先
    ・本商品及びウォーターサーバーの種類及びサイズの指定
    ・本商品のお届け先
    ・1 回あたりのお届け本数及びお届け周期
  2. 本部及び販売店は、配送基本ルールに従い、定期的に本商品をお客様にお届けします。

第3条 届出事項の変更

  1. お客様が配送基本ルールの変更を希望するときは、当社所定のフォーマットに従い、下記までご連絡ください。
     【事務局】
     グリムスプレミアムウォーターカスタマーセンター
     (以下「カスタマーサポートセンター」といいます。)
     0120-992-030(11:00~18:00)年末年始を除く
  2. 当社にお届けいただいたお客様のご氏名・ご住所等の配送基本ルールに変更が生じた場合、お客様は遅滞なくカスタマーサポートセンター宛に変更事項を届出るものとします。
  3. 前項の届出がないために、当社からの通知または送付書類その他のものが延着又は不着となった場合には、通常到着すべき時にお客様に到着したものとみなします。但し、やむを得ない事情がある場合を除きます。
  4. 配送基本ルールの各項目の変更内容の適用は、変更受付の翌日以降となります。

第4条 発注及び配送

  1. 本商品は、配送基本ルールに従って定期的にお客様に届けられます(以下「定期配送」といいます。)。
  2. お客様は、定期配送以外に臨時に本商品が必要となった場合、追加の配送を注文(以下「追加配送」といいます。)できます。
  3. 追加配送の注文は、カスタマーサポートセンターまでご連絡ください。尚、追加配送の注文は、カスタマーサポートセンターの受付終了時刻を締め切りとし、配送は翌日以降となります。
  4. 前項に定める臨時注文などのご要望については、カスタマーサポートセンターまでご連絡ください。

第5条 利用料金及びその支払い

  1. お客様は、定期配送及び追加配送の利用実績に基づき、本商品の利用料金(以下「利用料金」といいます。)を当社に支払うものとします。
  2. お客様は、ウォーターサーバーのレンタル料を1 台につき、1,000 円(税抜)を当社に支払うものとします。但し、当社と別段の合意をした場合にはご負担いただかないものとします。
  3. お客様は、利用料金、前項のレンタル料及び第7 条に規定する金員(以下「利用料金等」といいます。)を、クレジットカード決済(クレジットカード会社が指定する締日及び決済日により支払う方法)または、その他に当社が指定する決済方法によりお支払いただきます。
  4. 利用料金等の支払が期限までに確認できなかった場合、その都度文書等で催促することがあります。
  5. 支払期日が過ぎても支払が行われなかった場合は、利用料金等に関して、支払期日の翌日から年利14.6%の割合による遅延損害金をお支払いただきます。
  6. お客様への領収書の発行はいたしておりません。

第6条 遵守事項

お客様は本サービスのご利用にあたり、以下の事項を遵守しなければならないものとします。
  • 本商品を賞味期限内に必ず消費すること。(開封前6 ヶ月、開封後1 ヶ月)
  • ウォーターサーバーを付属の説明書及びマニュアルに従って取り扱い及び設置すること。
  • ウォーターサーバーを付属の説明書及びマニュアルに従って各部位のメンテナンスを行うこと。
  • ウォーターサーバーに他社の水ボトルを接続しないこと。
  • 当社に届出をしないで、ウォーターサーバーの設置住所変更をしないこと。
  • その他、当社が指定した禁止行為をしないこと。

第7条 本サービスの休止・停止・解約等

    【『休止』について】
  1. お客様が本サービスの『休止』を希望する場合、次回発送予定日の5 営業日前までに第3 条第1 項所定のカスタマーサポートセンターまでご連絡ください。
  2. お客様が本サービスの『休止』を希望する場合、『休止』を希望された日から遡った直近の本商品配送完了日より起算して下記各号記載の日数の間、連続して本商品が配送されなかったときは、ウォーターサーバー滞留課金としてウォーターサーバー1 台に付き、当該各号記載の事由が発生します。
    (1)60 日間 60 日経過時に800 円(税抜)の請求
    (2)90 日間 90 日経過時に800 円(税抜)の請求
    (3)120 日間 120 日経過時に『強制解約』
  3. 【『停止』について】
  4. 下記のいずれにかの場合には、本サービスを『停止』します。
    (1)当社が、お客様の利用料金等のお支払を1 度でも確認できなかった場合。
    (2)当社が、定期配送や追加配送を出荷したにも関わらず、本条第1 項の規定に反し、本商品が当社に返送された場合(お客様がご不在で商品をお受け取りになられず、本商品が当社に返送された場合を含みます。)。
  5. 前項第2 号の場合、事務手数料として1,000 円(税抜)をお支払いただきます。尚、当社が本サービスを停止した後、停止日から遡った直近の本商品配送完了日より起算して下記各号記載の日数の間、連続して本商品が配送されなかったときは、ウォーターサーバー滞留課金としてウォーターサーバー1台に付き、当該各号記載の事由が発生します。
    (1)60 日間 60 日経過時に800 円(税抜)の請求
    (2)90 日間 90 日経過時に800 円(税抜)の請求
    (3)120 日間 120 日経過時に『強制解約』
  6. 【申出解約及び強制解約について】
  7. お客様が次のいずれかの事由に該当した場合、当社は、何らの通知・催告等をせずに、『強制解約』を行うことができます。
    (1)お客様が申込に際し、ご氏名、ご住所等、お客様の特定、信用状況の判断に係る事実について虚偽の申告をした場合。
    (2)利用料金等のお支払を遅延した場合。
    (3)お客様の信用状態が悪化したと客観的に認められる場合。
    (4)当社の名誉を毀損し、その他の権利を害した場合。
    (5)他のお客様の迷惑となる行為があった場合。
    (6)前条記載の遵守事項などの本規約上の義務に違反し、信頼関係を著しく破壊した場合。
    (7)上記各号に類する事情により、当社がお客様への本サービスの提供を不適当と判断した場合。
    (8)本条第2 項第3 号に該当する場合(ウォーターサーバー内の衛生面が保てないため。)
    (9)本条第3 項各号の場合において、1 号については支払日を経過した日から、2 号については当初指示されていたお客様への本商品のお届け予定日から起算して30 日以内に本商品の注文がない場合。
  8. 本サービスのご利用開始日から2 年未満の解約の場合(『申出解約』、『強制解約』を指します。)、ウォーターサーバー引取送料(メンテナンス料含みます。)として10,000 円(税抜)をお支払いただきます。
  9. 『解約日』より30 日以内に、当社においてウォーターサーバーの返却が確認されない場合には、ウォーターサーバー本体料として30,000 円(税抜)をお支払いただきます。
  10. 『申出解約』又は『強制解約』となった場合、お客様は、本規約に基づく一切の債務について期限の利益を失い、直ちに債務の全額を支払うものとします。
  11. 【その他】
  12. 本サービスご利用開始日又は直近のウォーターサーバー入換日以降にお客様がウォーターサーバーの入換を希望するときは、下記各号に定めるウォーターサーバー入換手数料をお支払いただきます。
    (1)2 年未満  : 10,000 円(税抜)
    (2)2 年以上3 年未満 : 7,000 円(税抜)
    (3)3 年以上 : 5,000 円(税抜)
  13. お客様が申込時にご希望されたウォーターサーバーのカラー・サイズの変更(以下、「機種変更」という)を希望される場合、または、本サービスのお申込みの取消しを希望される場合、初回ウォーターサーバーお届け日から起算して5 営業日前までは無償受付(カスタマーサポートセンター営業時間内まで)が可能となります。尚、5 営業日を経過以降は、当社からウォーターサーバーを既に出荷しているため、サーバー入換送料(メンテナンス料含む)として5,000 円(税抜)がお客様ご負担となります。
  14. 本サービスご利用期間中に生じた当社に対するお客様の債務については、お客様は本サービス利用契約終了時までに速やかに支払いただくものとし、残債務があるときは、本サービス利用契約終了後も履行の責任を負います。

第8条 個人情報の取扱い

  1. 当社は、以下の目的のためお客様(法人のお客様の場合は、その組織に帰属する個人)の個人情報を取得し利用することがあります。
    (1)当社の商品・サービス等のお届け、代金の請求・決済或いはお問い合わせへの対応、緊急時のご連絡、又はご契約の維持・管理
    (2)本サービスの一部業務の外部委託
    (3)当社の商品やサービス、各種キャンペーン等のご案内
    (4)当社の商品やサービスのマーケティング、販売促進
    (5)当社の商品やサービスに関するお問い合わせに対する対応
    (6)当社に対する個人情報の問い合わせに対する対応
    (7)当社が取り扱うその他のお得な商品等のご案内
  2. 当社は、次のいずれかの場合を除き、個人情報を第三者に提供することはありません。
    (1)ご本人の同意がある場合。
    (2)当社が、本サービスの業務の一部を外部に委託するために必要な範囲で開示する場合。
    (3)本サービス利用契約の契約上の地位を他の販売店に移転する場合。
    (4)商品・サービスの利用料金の決済のために業務を委託した外部の業者を変更する場合。
    (5)(4)法令に基づき提供することが必要である場合。
  3. 当社は前項3 号4 号の移転及び変更が生じる場合、事前にお客様へ通知致します。お客様に対して通知が送達された後、7 日以内にお客様からの異議が確認されない場合、通知された内容を承諾したものとみなします。
  4. お客様ご本人様の個人情報の開示、訂正、追加又は削除の御請求につきましては、カスタマーサポートセンター(TEL:0120-992-030)にご連絡ください。
  5. 商品・サービスのお申込に関してお客様から個人情報を提供いただけない場合、商品・サービスの提供が困難になることがあります。また、各種キャンペーン等への参加の特典を受けられないことがあります。
  6. 当社Web ページのアクセス情報を集計するため、お客様が当社Web ページに訪問される際、当社ではCookie やWeb ビーコンを使用してアクセスログを収集しています。また今後、その他のインターネット特有のテクノロジーを使用することがあります。但し、本人を明確に特定できるような情報は収集しません。
    (Cookie とは、お客様に関する情報や最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数などを記録しておくために用いる技術です。)
    (Web ビーコンとは、Web ページに埋め込まれた情報収集用の極めて小さい画像のことです。お客様のアクセス動向などを収集するために用いることがあります。)
  7. 本条の定めの他に、当社は、お客様の個人情報を、法令及び各種ガイドラインに従って適正に管理します。

第9条 本サービスの利用契約の移転

  1. 当社は、本サービスの利用契約の契約上の地位を、他の販売店に対して移転する場合があります。
  2. 契約上の地位が移転しても、本サービスの提供は従来通り本部から提供しますので、お客様は、何ら変わることなく、本サービスの提供を受けられます。
  3. 第1 項の場合、契約上の地位を移転する当社は、移転した販売店名をお客様に通知致しますので、移転を希望されないお客様は、カスタマーサポートセンター(第2 条第1 項)までご連絡ください。ご連絡をいただいたお客様のご契約の契約先は従前の当社とし、契約先の移転はないものとして取り扱います。当社が、上記通知書を送付してから後7日以内にご連絡がない場合は、契約上の地位の移転についてご承諾いただいたものとします。

第10条 損害賠償

  1. お客様が第6 条所定の遵守事項に反して本サービス及びウォーターサーバーを利用したことにより、お客様に生じた損害については、当社はいかなる責任も負わないものとします。
  2. お客様が第6条所定の遵守事項に反してウォーターサーバーを使用することによりサーバーを破損した場合には、当該サーバーの時価相当分(最大30,000 円(税抜))の弁済をしていただくことがあります。

第11条 免責

  1. 当社が本サービスを提供出来なかったことが、以下のいずれかの事情によるときは、当社その履行責任及び損害賠償責任を免れます。
    (1)天災・地変等の災害を被ったとき。
    (2)法令の制定、改廃、行政指導のあったとき。
    (3)悪天候、交通事情等により本サービスの履行遅延が生じたとき。
    (4)本サービスの運営が困難な重大な事由が生じたとき。
    (5)その他前各号と同様の事由が生じたとき。
  2. 前項の事情が解消される見込みがない場合は、当社は、お客様へ本サービス提供を将来に向かって『停止』することができます。

第12条 規約の変更、承認

  1. 当社、市場の動向及び社会情勢等に準じ、いつでも本規約を適正な範囲において変更することができるものとします。
  2. お客様は本規約を当社ホームページ(http://www.gremz-pwater.co.jp)で随時確認できます。当社は、本規約を変更する場合、書面及びその他の方法によりお客様へ通知書などを郵送する方法ではなく、当社ホームページに告知します。
  3. 当社は、本規約の変更を当社ホームページに告知した翌日より、新たな規約に基づいた運用を行うものとし、変更の効力は告知した翌日より生ずるものとします。

改定日
平成26年4月1日改定